愛知流

愛知の人になりたい私の愛知ニュース

2016-05-12から1日間の記事一覧

愛知のかわいいキャラ・せとちゃん。

瀬戸の花嫁なんてのは、もう昔の言葉ですね。今では、そんな愛知県瀬戸といえば・・・ゆるキャラのせとちゃんですよね。もちろん、瀬戸といえばせとものの町なのでお茶碗にのったキャラっていう、見た目にもかわいく地元のPRにもなる人気のキャラみたいです…

愛知でもビアガーデン開始

春も終わり、そろそろ梅雨の時期ですね。だがしかし!ジメジメしてるだけじゃない。愛知でもそろそろビアガーデンの季節になったんですね。というのも、名鉄百貨店で、いよいよビアガーデンがオープンしたそうなんですね。これは行ってみたい。というのも、…

愛知にあるカブキカフェナゴヤ座

愛知県の円頓寺商店街に4月29日「カブキカフェナゴヤ座」がオープンします。「カフェカブキナゴヤ」は愛知でカブキエンターテイメントが体感できる新しいスタイルのカフェです。ナゴヤ座専属の「名古屋山三郎一座」がド派手な演出の迫力のあるチャンバラや巨…

愛知のオニスター

愛知県では「オニスター」というゆるキャラが活躍しています。オニスターは鬼が舞う国指定重要無形民俗文化財花祭りときれいな満点の星空の里に誕生しました。2011年の4月からは、愛知県・東栄町の観光大使としても活躍しています。花祭りの世界遺産と愛知県…