愛知流

愛知の人になりたい私の愛知ニュース

愛知の肉餃子専門店「THE GYO」

愛知県には肉餃子専門店の「THE GYO」があります。
お店の餃子には、厳選した豚肉の特定部位が使用されています。お肉の旨み触感にこだわった「肉汁餃子」を使用しています。看板になっている餃子は皮がモチモチとしていて、一口噛めば肉汁がジュワッと溢れ出す特製焼き餃子になっています。
皮は厚めに作られていて、少し大きめの餃子は何もつけなくてもしっかりとした味がついているので、冷たく冷えたビールにもぴったりです。愛知で気軽においしい餃子を食べることができるのは嬉しいですよね。
そして少し変わったメニューも存在しています。愛知県ではここでしか食べることができない「餃子カツカレー」です。熱々でジューシーな餃子カツをカレーに乗せて、カツカレーにのせています。カレーはシンプルな味わいかつ、餃子のおいしさが引き立つ仕上がりになっています。愛知へ観光をしたら、この一風変わった餃子を食べてみたいですね。
ランチタイムのメニューも充実しています。「肉汁焼き餃子ランチ」は580円・THE餃子カツランチは680円・餃子のから揚げランチは680円・餃子カツカレーランチは980円です。そして肉汁焼き餃子は3個で240円です。とてもリーズナブルでいくらでも食べることができそうですよね。それだけでなく、名古屋コーチンを使用した炊き餃子などもあります。愛知の「THE GYO」でしか食べることのできない餃子メニューがそろっています。観光へ行ったら一度行ってみたい餃子専門店ですね。

r.gnavi.co.jp