愛知流

愛知の人になりたい私の愛知ニュース

愛知のとましーな

今回も、愛知のゆるキャラについて書いていきますけど、とましーなっていう愛知設楽町ゆるキャラご存知ですか?まずそもそも、トマシーナっていう名前は何なのかというと、このキャラはトマトの顔にしいたけの傘を持っているんですね。なのでトマトとしいたけで・・・とましーなだそうですよ。ま、こういうのってダジャレでいいと思うんですけどね。笑。ちなみに、これはどういう繋がりなのかというと、愛知の高原野菜という名目のくくりだからみたいですね。地元の野菜を体につけて元気に愛知を飛び回るトマシーナをチェックしてみましょう。

愛知設楽町のゆるキャラ『とましーなちゃん』|街コミNAVI