愛知流

愛知の人になりたい私の愛知ニュース

愛知のマスコット『きょうかい君・あいちゃん』

「きょうかい君・あいちゃん」は愛知会の境界杭をモチーフとしたマスコットキャラクターとして、愛知のPR活動を頑張っています。きょうかい君とあいちゃんの二人の活躍の場をさらに広げるという意味で、新しいコンセプトも考案されています。長く愛されるキャラクターであって欲しいという願いが込められています。そして将来は「きょうかい君」=「愛知県土地家屋調査士会」=「土地家屋調査士」というイメージを持ってもらいたいと考えています。今後、愛知県内の境界杭の設置を推進し隣同士の信頼関係を築いていけるようなPRも行っています。
「きょうかい君」にはプロフィールがあります。きょうかい君は知識・知見に基づいた正確な位置に境界杭を設置する土地家屋調査士の男の子です。とてもまじめな性格で打たれ強く、正義の心を持っています。それだけでなく落ち着きがあり、大事なものを守る正義の心を持っています。きょうかい君はまるでヒーローのような存在ですね。けれどもちょっぴり、頑固な一面も持っているようです。
相方の「あいちゃん」は愛情と思いやりがあり、おおらかで友好的な優しい女の子です。お隣同士の信頼関係を築いて、境界にまつわる争いごとのない世の中にしたいと願っています。きょうかい君やあいちゃんと過ごすだけで、心が優しく穏やかになり、エネルギーをもらうことができそうですよね。
境界杭をモチーフにした見た目もかわいらしく、あいちゃんは頭にリボンがついていて、ミニスカートをはいているところも魅力的です。
これからも愛知のPRを頑張って大活躍してほしいですね。

www.yurugp.jp