愛知流

愛知の人になりたい私の愛知ニュース

愛知のモロコリパーク

モリゾーとキッコロといえば・・・皆さん思い出せますか!?そうです、愛知で行われた愛・地球博のキャラクターの名前です。そんな愛知の愛されるマスコットキャラクターであるモリゾーとキッコロにちなんだ施設があるのをご存知ですか?それがモロコリパークです。これは何かと一言で言うと学び舎です。クラフト工作などが楽しめる施設なんだそうで、でも期間限定。。。期間限定っていうとなんだか少し切ない感じがしますよね。でも愛知でこんなものがあるなんてちょっとびっくり。私がもしも、年頃の子供がいたら、一度連れていきたいなって思いますよ。皆さんも是非チェックしてみてください。

愛知・モロコリパークのゴールデンウィーク特別企画|街コミNAVI