愛知流

愛知の人になりたい私の愛知ニュース

愛知県のゆるキャラ「いちみん」

愛知県のゆるキャラ「いちみん」は幸せを呼ぶ妖精です。いちみんは、清らかな水の流れとすがすがしい風が行きかう地域でよく見かけられています。人と触れ合うことがとても大好きな妖精で、あちこち旅をして多くの人と出会うことをとても楽しみにしています。愛知県内はもちろんですが、県外へも足を運んでいることがあるようです。もしいちみんを見かけたときは、声をかけてあげてください、きっと優しく微笑みかけてくれますよ。
いちみんのサイズは「138イチミン」でこれは妖精の大きさを表すオリジナルの単位です。性別はまだはっきりとわかっていないようです。いちみんは主に、愛知県の一宮市内に出現しているようなので、会ってみたいという人は市内のイベントなどへ出かけたり、SNSなどでいちみんの情報をチェックしましょう。
いちみんにはテーマソングもあります。「ツインタワーのてっぺんに住んでるよい子がいちみんさ!はじめましてと飛び降りりゃあたまのハートがかわいいね!」明るくユニークな歌詞が特徴的なテーマソングです。
キュートで大人気のいちみんには、オリジナルグッズもあります。いちみんの形をしたタオルは800円。このポケットタオルはとても万能で、ペットボトルなどを入れるケースにもなります。さらに手を入れる部分があり、パペットとして遊ぶことも可能です。そのほかにもマフラータオルやボールチェーンマスコット、ピンバッチやTシャツなどもあります。
いちみんを知ると同時に、愛知の魅力もたっぷりと知ることができそうですね。